初めての2級取得講座の開催が3月18日(友引)に決定-供養業種向けに1day完結

シニアライフマネジャー資格の取得講座は、これまで主に士業向けを中心とした1級取得講座のみ開催されてきました。このたび、供養業種向けの2級取得講座が3/18に開催されることに決まり、募集が開始されました。

今回は、葬儀・墓石・仏壇・僧職及びその周辺領域に関連する業種業界としての教関連業種の方のみ受講可能な講座となるため、そういった業種の方が都合をつけやすい友引が開催日となります。

受講及び資格取得の主なメリットは、以下二点。

 1.地域の高齢者から信頼される相談相手となるために必要な知識を得る
 2.これまで効果的なアプローチが出来なかった潜在顧客を取り込む仕組みづくり

また、4日間びっしりの講義となる1級とは異なり2級取得講座は1day完結で、料金も資格の認定まですべて含んでの3万円(税込)です。

リタイアメントプラン、年金・医療保険、介護・高齢者住宅、相続・成年後見制度といった網羅的な基礎知識の習得の他、地域包括支援センターの現役職員による臨場感ある講義「高齢者が抱える課題と対応法」や地域異業種連携を展開して実際に多くの消費者を集め続ける葬儀社の担当役員による「集客成功事例」など、講座で終わらすことなく会社や地域に戻って実際のビジネスのリニューアルに活用できる工夫がされています。

先着50名締切ですので申込みはお早めに。

詳細はこちら