エンディングマネジメント認定講座

受講までの流れ

  1. 受講申請書のダウンロード
    お申込みページから受講申請書をダウンロードします。
  2. 受講申請書の提出
    受講申請書にご記入の上、以下にFAXしてください。
    一般社団法人シニアライフマネジメント協会 FAX:03-6862-5031
    【申請前に受講枠が定員に達していないかどうかをご確認ください】

    講座は定員制で行い、先着順に受付しております。
    受講枠の確認は当サイトの「お申込みページ」、もしくはお電話(tel.03-3662-2558 シニアライフマネジメント協会事務局:(株)鎌倉新書内)にてご確認ください。

    ※定員を超えた後に行なわれた受講申請及びお振込みにつきましては、事務局よりお電話にてご連絡させて頂きます。
    (次回のエンディングマネジメント認定講座へ優先的に受講申請を受付いたします。なお、返金の場合には手数料はご負担頂きますのでご了承ください)
  3. 受講・審査料のお振込み
    FAX送信後、3営業日以内に受講希望者指定の方法(メール又はFAX)にてお振込みのご案内を差し上げますので  お振込みの案内に沿って、受講・審査料をお振込みください。
  4. 振込確認通知の通知=受講資格の正式確定
    事務局にてお振込みを確認後、振込確認通知を受講希望者指定の方法(メール又はFAX)にてお送りします。
    ※この通知をもって、受講資格が正式に確定します。
    ※お振込み日から4営業日以上経っても連絡がない場合には、お手数ですが事務局(tel.03-3662-2558)までお問合せください。
  5. 受講票・テキスト等のご送付
    事務局から受講票・講座用テキスト・受講のご案内書面等をお送りします。
  6. 受講日までの事前学習
    お送りした講座用テキストは各科目の基礎となっております。受講日までに十分に学習しておいてください。講座当日はお送りした講座用テキストを習得頂いている前提で講義・試験が行なわれますので予めご了承ください。 .