シニアライフマネジャー1級取得講座

シニアライフマネジャー1級取得講座 受講までの流れ

  1. 講座受講案内・資料請求書のダウンロード
    シニアライフマネジャー1級取得講座の申込用紙をFAXしていただき、該当講座をご購入ください。

    ⇒申込用紙は次回の講座募集開始次第、このページにてダウンロードいただけます。

  2. 受講料及び審査料の振込
    【現時点で募集中かどうかをご確認ください】
    >>今後の開催予定

    資料が届きましたら内容をご検討頂き、受講を希望される場合には資料内の案内に従い受講料及び審査料をお振込ください。
    講座は定員制で行い、先着順に受付しております。
    お振込の前に受講枠が定員に達していないかどうかをご確認ください
    受講枠の確認は当サイトの「今後の開催予定」、もしくはお電話(tel.03-6666-9875 シニアライフマネジメント協会事務局)にてご確認ください。

    ※定員を超えた後に行なわれた受講申請及びお振込みにつきましては、事務局よりお電話にてご連絡させて頂きます。
    (次回のシニアライフマネジャー取得講座への受講申請として優先的に受付いたします。なお、返金を希望される場合には手数料はご負担頂きますのでご了承ください)
  3. 受講申請書及び写真貼付書の郵送
    資料の中に受講申請書及び写真貼付書をご記入の上、事務局までご郵送ください。
    ※講座受講の申請を頂いた場合でも協会の趣旨・目的から不適切と判断した場合、受講をお断りさせていただく場合がございます。その際には通常の手数料含めてご返金させていただきます。なお、判断基準の詳細につきましては非公開としておりますのでご了承ください。
  4. 受講票・テキスト等のご送付
    事務局で振込及び受講申請書及び写真貼付書を確認しまして、受講票・講座用テキスト・受講のご案内書面等をお送りします。
    ※この送付をもって、受講資格が正式に確定します。
    ※お振込み日から10営業日以上経っても届かない場合には、お手数ですが事務局(tel.03-6666-9875)までお問合せください。
  5. 受講日までの事前学習
    お送りした講座用テキスト(DVD等の副教材含む)は各科目の基礎となっております。受講日までに十分に学習しておいてください。講座当日はお送りした講座用テキストを習得頂いている前提で講義・試験が行なわれますので予めご了承ください。