• TOP
  • 各種講座
  • シニアライフマネジャー2級取得講座

シニアライフマネジャー2級取得講座

【シニアライフマネジャー2級取得講座とは 】

「シニアライフマネジャー2級」資格を取得するための講座です。この講座を受講された方は、「シニアライフマネジャー2級」資格審査試験を受けることができ、十分な素養が認められると判断された場合にはその資格の取得が認められ、シニアライフマネジメント協会の会員として登録することができます。

講座の開催について

現時点の募集状況は「今後の開催予定」をご確認ください。

資格審査の実施機関

資格審査の実施機関資格審査は「一般社団法人シニアライフマネジメント協会」が行います。
一般社団法人シニアライフマネジメント協会

講座申込資格

各業種・業界別に開かれます、その講座ごとに受講に必要な前提条件が異なります。詳しくは開催が決まり次第「今後の開催予定」で公開される該当講座の詳細をご覧ください。

受講料・審査料

合計30,000円(税込) 受講料/審査手数料込み

認定試験について

認定試験は、講座当日に課された課題を一定期間内で提出いただく形で行われます。

合否審査及び通知について

合否は認定試験の結果を含め資格を認めるに相応しいかを総合的に審査し決定します。
合否の連絡は原則として課題提出締切後1カ月以内に受講者宛てに郵送で通知されます。

シニアライフマネジャー資格の登録について

協会による審査に合格し、認定手続を終了されますと「シニアライフマネジャー2級取得者」として登録されます。資格取得者としての認定証及びIDカードが交付され、また、当サイトの「シニアライフマネジャー一覧」へ掲載されます。これらは、社会的な証明効果によって営業等をスムーズに展開いただけるよう制度設計されたものです。なお、資格取得者は、協会の会員として関連領域の継続的な情報提供等のメリットを享受することができます。